• スカパー!

今日2022/01/20に毒電波(ECM)の攻撃下で実測した調査結果を公開します。

更新日:1月21日

事業者の毒電波(ECM)攻撃はBLACKASPAソフトウェアで読み取ったスカパーカードIDや14日間お試し中のカードIDを使って、解約チューナーでペアリングしようとしても契約データの更新を阻止しています。


しかし解約チューナーでアダルトチャンネルのパスワードリセットを阻止することはできない。すべての解約チューナーでBLACKASPAソフトウェアで読み取ったスカパーカードIDや14日間お試しのカードIDを使って、アダルトチャンネルのパスワードリセットできる。


今日未使用のチューナー(機器情報:NN-NN-NN-NNNNNNNNNNN-NN-01-NNを使って、BLACKASPAソフトウェアで読み取ったスカパーカードIDや14日間お試しのカードIDでペアリングを行ってみた。


実測結果:このチューナーではペアリングが成功し、契約カードのデータを書き込む事ができた。すべてのチャンネルを視聴することも、アダルトチャンネルのパスワードをリセットすることもできた。

https://www.skyperfectvs.com/new-id-for-pairing-sukapa-card

https://www.skyperfectvs.com/new-id-for-pairing-unused-tuner


条件に合う方は是非自分で試してみてください。


結論:このような毒電波(ECM)は実際の威嚇性が全く無いことを実証した。毒電波を避けて使用者の希望を達成する方法はいくつかある。

操作方法さえ知れば必ずできます。


スカパーさんに問います、12月に発動した毒電波攻撃、今日の調査でほぼ無効だと実証しました。

次回の攻撃を期待していますが、あらたにBLACKASPAカードをストップさせる方法はありますか?




閲覧数:1,390回0件のコメント

2017年12月BLACKASPA無料視聴が始まって以来、カードに視聴期限はありません。今後キーが変更された場合も改造ソフトでカードをupdateできます。